おくやみの言葉の送り方にはマナーがあるので、それを守りましょう| お悔やみ電報のNTT例文やマナーの紹介 台紙・宛名 | お悔やみ電報を送るならNTTのサービスがお勧め

スポンサーサイト


おくやみの言葉を葬儀場で披露するなら、その読み方に注意しよう

お悔やみ電報・おくやみの言葉を葬儀場で披露するなら、その読み方に注意しましょう。

ここでは、それについて説明していきたいと思う。

お悔やみ電報・おくやみの言葉を葬儀場で披露することもあると思います。

その時には、読み方に気をつけてください。

お悔やみの電報を葬儀場で披露したことがある人なら分かると思いますが、非常に難しいですよね。

私も過去にやった事があるから分かるのですが、普段使われないような文字があるので大変だと思います。

ちなみに、わたしがお悔やみの電報を葬儀場で披露したのは、先日叔母が亡くなったときです。

私の近所に住んでいた人なのですが、その方が事故で死去しました。

そこで、親しかったわたしがお悔やみの電報を葬儀場で披露することになりました。

こういった事は始めてだったので、とても大変でしたよ。

特に上であげたような文字の読み方に苦労しましたね。

分からない敬称が多かったので、辞書で色々調べて覚えましたよ。

かなり大変だったので、二度とお悔やみの電報の披露はしたくないですね。

あなたも弔電を葬儀場で読まなければならないのでしたら、こういった事に注意してくださいね。

話は変わりまして。

お悔やみ電報とは、法事 冠婚葬祭 告別式 友人の別れ会といった訃報の際、出席を辞退する時などに喪主に送る、弔意を表わす電文のこと。

郵便局のレタックスやKDDIのホームページから申込・申し込みを行なう事ができます。

お悔やみの電報の事で良くされる質問の種類は、次の通り。

1 密葬 神式 カトリック・キリスト教の際は 依頼人の宛名の書き方
2 おくやみの電報のお礼の返礼の仕方 ビジネスマナーを守ったこれの打ち方
3 あて先・宛先の送り方 お返しのタイミングは

などお悔やみの電報の質問があるみたい。

これらは、私も困った事がある内容で、どうすればいいのかと大変悩んだ覚えがあります。

お悔やみ電報の詳しい事の知りたい方は、このブログの他の記事やwiki はてなダイアリーなどのサイトを参考に。

香典を交際費として経費で落とすためのやり方や。

お悔やみ電報の受付を行っているNTTのサービス情報などが載っており、ためになりますよ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


おくやみの言葉の送り方にはマナーがあるので、それを守りましょう| お悔やみ電報のNTT例文やマナーの紹介 台紙・宛名 | お悔やみ電報を送るならNTTのサービスがお勧め
