おくやみの言葉を打つときにはマナー・常識があるので、そこを気をつけましょう| お悔やみ電報のNTT例文やマナーの紹介 台紙・宛名 | おくやみの言葉の文を打つ時は、敬称といった事に注意するようにしよう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おくやみの言葉に香典を付けるときのマナーを紹介

お悔やみ電報・おくやみの言葉に香典を付けて送ろうと考えている人もいるでしょう。

ここでは、その時のマナーについて紹介していきたいと思います。

お悔やみ電報・おくやみの言葉に香典を付けて送るつもりの人もいるでしょう。

その時には、いろいろと気をつける事があります。

それはなんだか分かりますか。

お悔やみの電報には、いろいろマナーがありますよね。

それは、その書き方や送り方だけではありません。

お悔やみの電報に香典をつけ時にもマナーがあります。

例えば、現金書留を使うとか 金額を考えて入れるなど色々あるようです。

こういったマナーは必ず守る必要があります。

現金書留で送らなければならないのに、普通の封筒だったらおかしいですし、香典にお金が少ししか入ってない場合も遺族に嫌な印象をあたえると思います。

そうならないように、こういったお悔やみの電報のマナーは必ず守るようにしましょうね。

話の内容は変わりまして。

お悔やみ電報・御悔みとは、葬儀 葬式 冠婚葬祭 告別式 友人の別れ会といった訃報の際、出席を辞退する時等に喪主に送る、おくやみを表わすこと。

KDDIのサイトなどから申込・申し込みを行なう事ができます。

ところで、お悔やみの電報にはいくつものマナーがある。

それは次のようになっている。

1 密葬 神式 カトリック・キリスト教の際は 依頼人の宛名の書き方
2 おくやみの電報のあて先・宛先の送り方 お返しのタイミング
3 ビジネスマナーを守って御礼・お礼状を打つ際の携帯メールでの打ち方

などの電報の決りごとがあるみたい。

これらは、多くの人の悩む内容で、私も過去に叔母が亡くなったときに苦労しました。

お悔やみ電報の詳しい事は、このブログの他の記事やネット上にある「教えてgoo」などのサイトを参考に。

お礼状の正しい書き方や。

お悔やみ電報をアメリカ等の外国の方に送るときのポイントなどが載っていますよ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


おくやみの言葉を打つときにはマナー・常識があるので、そこを気をつけましょう| お悔やみ電報のNTT例文やマナーの紹介 台紙・宛名 | おくやみの言葉の文を打つ時は、敬称といった事に注意するようにしよう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。